PEZ MUSEUM JAPAN BLOG

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【SUPER HEROES】Batman A 03

昨日の色違い。黒バットマン☆
e0076291_640344.jpg

[PR]
by pez_museum_japan | 2005-09-30 06:40 | PEZ【CHARACTER 1】

【SUPER HEROES】Batman A 01

バットマンといえば黒いイメージですが、青いバットマンっているんでしょうか?
e0076291_6291414.jpg

[PR]
by pez_museum_japan | 2005-09-29 06:31 | PEZ【CHARACTER 1】

【SUPER HEROES】Incredible Halk B 01

ひとつ前のハルク☆
ステムは色が抜けて少し透き通って見えます。
e0076291_8111938.jpg

[PR]
by pez_museum_japan | 2005-09-27 08:12 | PEZ【CHARACTER 1】

Panda[N.F]

黒目の部分が小さなパーツでできているパンダ。
ペイントのパンダには無い良さがあります☆
e0076291_7392720.jpg

[PR]
by pez_museum_japan | 2005-09-26 07:42 | PEZ【ANIMAL】

Knight[N.F]

直りました♪
最近の瞬間接着剤って本当にスゴイ!!
2・3秒で固まってしまうんですね~!
「どうせ直すなら絶対に取れないように」と、結構高い接着剤を買ったんですよ。
いい働きしてくれました♪
e0076291_10121198.jpg

↓仮面(?)の口の部分は動きます。
調子に乗ってるとポロっと折れてしまいそうなので、あんまり動かさないほうがいいかも。
e0076291_10151464.jpg

[PR]
by pez_museum_japan | 2005-09-24 10:14 | PEZ【PAL】

かわいそうなナイト。。。

「古いDispenserは壊れていて当然。
むしろ、完全な状態であるほうがおかしい。」

そう思いながらも、いざ買うときには、状態の良さを最優先させてしまう。
84はいつも状態の良いものばかりを買ってきました。

しかし、ここにきて大きなミスを犯してしまう。。。
e0076291_8381239.jpg

高い買い物でした。
いや、ナイトにしては破格だったのかもしれません。
壊れていることも知らずに大喜びで購入。
当然、壊れていることに気づくのは後々になってから。

・・・かなりのショックでしたよ。
なんせ、こんなに素敵なナイトがぶっ壊れてるんですから。。。
「もっと早く気づいていたら買わなかっただろうな・・・」
そんなことを思っても後の祭り。
とりあえず、完全に修復させるために最大の努力をしたいと思います。

みなさんもお気をつけください!

PS...
幸いなことに、少し削ってボンドで付ければ問題なさそうです☆
[PR]
by pez_museum_japan | 2005-09-22 09:02 | PEZ

【SUPER HEROS】Wonder Woman 02.03.04.05

今日はどこにでもある普通のペッツ「Wonder Woman」をご紹介。

どこにでもある、そしてインパクトの薄いWonder Woman。
一応「SUPER HEROS」の一員です。
日本人には馴染みの薄いキャラ。

一見ただのおばさんに見えます。。。
e0076291_8523539.jpg

e0076291_8525164.jpg

一枚目と二枚目の写真は、同じように見えますが少々違います。
↓後頭部を見ていただくと良く分かります。
e0076291_853426.jpg

↑どうやら型が違うみたいです。
でも、二本は同じ国で生産されています。
国は同じでも生産された地域が違うのか?
詳細は分かりません。

↓下の写真は口のペイントがずれています。
間抜けなおばさん。。。
e0076291_8582932.jpg


↓もう一つ。
こんがり日焼けしたおばさん。
e0076291_905093.jpg

こうしてよ~く見てみると、意外に愛着が沸いてきたりします☆
N/Fも欲しい一本です。
[PR]
by pez_museum_japan | 2005-09-21 09:02 | PEZ【CHARACTER 1】

Donald Duck D[N.F]

下口ばしのペイントが無いドナルド☆

今日の分で写真の撮り置きがなくなってしまった。。。
明日から何のシリーズを更新しようかな・・・?
e0076291_638594.jpg

e0076291_6391260.jpg

[PR]
by pez_museum_japan | 2005-09-20 06:43 | PEZ【DISNEY】

Fireman 03[N.F]

「2」になって一発目の更新は、やっぱりPALでした☆
黄色ステム、バッヂは濃い灰色です。
e0076291_10432865.jpg

[PR]
by pez_museum_japan | 2005-09-17 10:44 | PEZ【PAL】